Daily株式会社 持ち運びしやすいタブレット端末の魅力

こんにちは。

Dailyスタッフです。

実は最近タブレットの素晴らしさに
魅力を感じております。

計算されました, タブレット, 技術, タッチ, コンピュータ, 画面, 通信, ワイヤレス, インターネット

もともとスマホとパソコンを併用していたのですが
タブレットはどちらの要素も兼ね備えた
大変優れたツールだと気付きました。

実際に何がよかったのか思い返してみました。

〇外で本を読める

 AmazonKindleといった
電子書籍を読める環境が整っていれば
どこにいても本を読めます。

さらに、読みたい本がどれほどあっても
一冊がどれほど分厚い本であっても
外出する時は本の重さを気にすることもなく
タブレットをただ一つ携帯するだけでいいのです。
ライブラリ, 空, 鳥, 神秘的な, 雲, 太陽, 幻想的です, 気分, 大気, 残り, 自由, ファンタジー

公園のベンチで新鮮な空気を吸いながら
タブレット片手に読書している姿は
どこか優雅さを漂わせているのではないかと
勝手に思っています。。。笑


いつも読みたい本があふれかえっている私にとっては
非常にありがたいツールです♪

〇かばんにスッと入る

とにかく手持ちのカバンに入る!
このメリットが大きいです!
パソコンほどスペースを取らないので
他にもいろいろ入れることができます!
単体でも持ち運びが簡単です♪

スッとかばんから取り出して
サッと使いこなしている姿は
どこからどう見てもできるビジネスマンですね♪

〇画面が大きい

日頃スマホを操作している中で
画面がもっと大きかったらなと
思うことはないでしょうか?

私の場合は例えば電車内のような
周りに人がたくさんいる中で
スマホYouTubeを観る時
画面サイズが小さくて
もどかしく思っていました。

かといってパソコンを開くのかというと
パソコン自体のサイズが大きいので
どうしても周りの迷惑にならないかと
人目を気にしてしまいます。

そこでタブレットの登場です!

タブレット並みのサイズであれば
スマホと同じ感覚で扱えるため
周囲に対して気兼ねなく
やりたいことができるようになりました。

オフィス, フリーランサー, コンピュータ, ビジネス, 仕事, ラップトップ, 創造的です, 計算されました

視力が落ちてくるにつれて
大きな画面のありがたさが
身にしみて感じます。笑

◯まとめ

日々感じているストレスを少しでも減らす工夫は
自身の生活の質を高めることにつながるので
今後も積極的に工夫を凝らしていきたいと思います。