2020-01-01から1年間の記事一覧

季節や体調に合った効果的な食べ物を摂り入れていこう!薬膳料理を通して健康を手に入れる!

こんにちは♪ Dailyスタッフ 浅野楓です。 薬膳料理を知っていますでしょうか。 なんだか、体に良さそうなイメージがありますよね。 食べ物には身体を温める、冷やすなどの作用があります。 薬膳料理とは、「食べ物を利用して体を健康な状態に保ち、老化防止…

人、地球にやさしい!便利で日常使いできるサステナブルグッズ2選

こんにちは♪ Dailyスタッフ 浅野楓です。 近年、関心が高まっている「サステナビリティ」。 日本では2020年7月より、レジ袋が廃止になりましたね。 環境意識がとても高まっています! そこで、さまざまなライフショップでは「サステナビリティ」グッズが た…

新しい発見に出会えるかも!地域密着ならではの「マルシェ」にいってみよう!

こんにちは♪ Dailyスタッフ 浅野楓です。 みなさん、「マルシェ」にいたことがありますでしょうか。 聞いたことあるけれど、行ったことないという方も多いのではないでしょうか。 市場のような感じで、生産者の方々から直接食材などを購入できたりします♪ 農…

睡眠を妨げない!リラックスタイムにお勧めはノンカフェイン飲料!

こんにちは♪ Daily株式会社スタッフ 浅野楓です。 最近、ぐっと冷えてきましたね。 そんな夜、暖かいものを飲んで一息つきたいときありますよね。 そんな時、おすすめなのは、 睡眠を妨げないノンカフェイン飲料です♪ ノンカフェインは、妊婦さんは当然のこ…

この冬は冷え性にもう悩まない!毎日の習慣にできる「温活」を始めよう!

こんにちは♪ Daily株式会社スタッフ 浅野楓です。 12月に入り、だんだん本格的な冬が近づいてきましたね。 女性のみなさんは、冷え性でお悩みの方も多いのではないでしょうか。 その対策として、どのようなことをしていますか? 分かってはいるが、特に何も…

これからの飲み会シーズンを快適に過ごすためには? ~「スロードリンク」で賢くお酒と付き合おう~

こんにちは! 12月に入り、忘年会シーズンに突入しましたね。 今年はコロナの影響で多少自粛しているところもあるかとは思いますが、 連日の飲み会で少しお疲れの方も多いのではないでしょうか。 今日は、そんなあなたにぜひ知って欲しい、 新しい飲酒スタイ…

今の時期から冬に備えよう!日常生活に取り入れる免疫力UP方法3選!

こんにちは♪ Daily株式会社スタッフ 浅野楓です。 コロナも収束しない中、 インフルエンザの流行する時期が近づいてきましたね。。。。。 そんな時期だからこそ、免疫力を高めたい!と考えている人も多いのではないでしょうか。 免疫力を高めると聞いたとき…

ファミレス「ガスト」に学ぶ☆変化の重要性

こんにちは。 Dailyスタッフ 高瀬夏樹です。 先日、久々に外で夕食をとる機会がありまして 数年ぶりにファミレスの「ガスト」に行ってきました! 夕食のカツ丼が美味しかった話もしたいところですが(笑) 今回はガストのある工夫を見て感じたことをシェアし…

【時計×SDGs】シチズンの3つの取組み☆

こんにちは。Dailyスタッフ 高瀬夏樹です。 8月に入り、暑さも本格的になってきましたね。 高瀬はリモートワークが増えたことで ファッションの自由度が広がり 密かにテンションを上げております! Zoomでweb会議をすることも増えてきたのですが、 対面でも…

オフィスでもエコ!サステナブル文具3選☆

こんにちは。 Dailyスタッフ 高瀬夏樹です。 7月からコンビニのレジ袋有料化が始まりましたね。 高瀬は仕事帰りに寄ったコンビニで 「袋は有料になりますが、おつけしますか?」の言葉に しまった!と思うことがよくあります…(笑) エコバッグを持ち歩くこ…

コンビニ発!アートなビニール傘で雨の日もサステナブルにおしゃれを♪

こんにちは。 Daily株式会社 スタッフの高瀬夏樹です。 7月も半ばを過ぎましたが、 最近は梅雨真っ只中といった様子で 東京は連日雨が続いています。 出かけるときには降っていなくても 急に天気が悪くなることも多い時期ですが、 そんなときはコンビニのビ…

Daily株式会社 持ち運びしやすいタブレット端末の魅力

こんにちは。Dailyスタッフです。実は最近タブレットの素晴らしさに 魅力を感じております。もともとスマホとパソコンを併用していたのですが タブレットはどちらの要素も兼ね備えた 大変優れたツールだと気付きました。実際に何がよかったのか思い返してみ…