この冬は冷え性にもう悩まない!毎日の習慣にできる「温活」を始めよう!

こんにちは♪

Daily株式会社スタッフ 浅野楓です。

 

12月に入り、だんだん本格的な冬が近づいてきましたね。

 

女性のみなさんは、冷え性でお悩みの方も多いのではないでしょうか。

 

その対策として、どのようなことをしていますか?

 

分かってはいるが、特に何もしていない方も多いのではないでしょうか!

 

今回は、そんな冷え性対策、「温活」について取り上げていきます!


「温活」で身体の悩みを解決しよう!

 

女性の7割が冷え性で悩んでいると言われています。

 

「温活」とは

日頃から、体を芯から温めて基礎体温を適切な温度に上げることをいいます。

 

体が冷えると、不眠や疲労感、肩こり、生理痛、など様々な症状が起きやすくなります。

 

体を温めると良いことがたくさんあります♪

 

血の巡りがよくなって、肩こりや腰痛、月経痛が解消されます!

 

基礎代謝がよくなり、腸の働きも活発になっって便秘が解消され、太りにくり体をつくります。

 

また、免疫力アップ、さらにやる気・集中力アップにも繋がります。

 

そのため、体温を上げることは大事です。

 

日々、「温活」を習慣づけましょう!

 

続けることでより効果があります。

f:id:dailydailyinc:20201222153701j:plain

 

メリット満載!白湯を毎朝の習慣に取り入れよう

 

朝起きてからカップ一杯の白湯を飲みましょう。

 

腸の働きを活発にし、体から老廃物を出そうと動き始め、便秘解消につながります。

 

白湯は、副作用もなくカロリーもないので、安心して続けられますね。

 

習慣化して毎日続けると、代謝もどんどん上がっていきます。

 

朝からホット心も体も温めましょう♪

 

これなら、毎朝の習慣化にしやすいですね!

 

f:id:dailydailyinc:20201222153828j:plain



生活で即取り入れる!日々の入浴と食事を少し変えてみよう!

 

日々の生活で少し変化を加えるだけで「温活」ができます!

 

まず1つ目、毎日の入浴です。

 

入浴は、シャワーより湯舟にしっかり浸かることが大事です。

 

体を外からしっかり温める!

 

38℃~40℃で10分から30分程を目安にゆっくり浸かるとより効果があります。

 

2つ目としては、食べ物です。

 

食べ物は、ショウガを取り入れると効果的です。

 

ショウガは血管を健康に保つ、腸を整え肝臓の動きを保護したりしてくれます

 

皮ごと使えますので、あますところがありません。

お味噌汁や紅茶などレシピが豊富で、様々な料理に使えます!

 

自分にあった使い方をするといいですね♪





いかがでしたでしょうか?

 

どれも日常的にできて習慣化しやすいものだったと思います!

 

体を温めることは大事です♪

 

「温活」を習慣化させて、この冬を乗り切りましょう!






◆Family株式会社概要HPはこちら◆
http://family-family.co.jp/

◆Family株式会社 スタッフブログはこちら◆
https://tsudam.hatenablog.com/

◆Daily株式会社 スタッフブログはこちら◆
https://dailydailyinc.hatenablog.com/